2017-05-14から1日間の記事一覧

/ドンキホーテ藤田Bar新宿/ジンリッキー

私はマンガ本は読まないんだが、例外なのがBarレモンハート Barを題材にした漫画で、連続テレビドラマ化もされている。 この本のモデルになったのがこのお店。 靖国通りから路地に入ると看板が見えてくる。 新宿5丁目の名店ドンキホーテ藤田Barさん。 6人も…

結婚は子孫を残すためだから同性婚は反対

結婚は子孫を残すためだから同性婚は反対とディ夫人。スカルノ第3夫人の言葉だけど一夫一婦制にも反対なのかな?少子化対策には一夫一婦制も足枷だと思う。子どもの幸せや人口問題と結婚という形態とにズレがあるのが現代社会。これも成熟といえるのかも。…

今日は愛犬の日なんですってよー

体感では 木曜日くらいかなー と、思ってたが、なんともう土曜日! 嘘だと思いたい。 ちょいちょい何日か誰かに抜き取られているとしか 20代の時には、30越えたら早いよーと諸先輩から聞き、 30代には、40代は加速度が増して異常に早いからねー などと耳にし…

ダスキンスポンジ3ケ月使用レポ

前回の記事で、白い亀の子たわしをご紹介しました。 西尾商店白い亀の子たわし 白くてスタイリッシュなだけでなく 使い勝手も従来のたわしとは違う形で 無駄なく全体を使えてとてもよいです。 もうひとつ愛用しているスポンジを ご紹介いたします。 何か月た…

もうすぐだね!

キスマイアリーナツアー初日 あいにくのではありますが、グッズ購入も屋内だったのね! 会場まで行く間の移動時だけが、多少に濡れちゃったりしたかもしれないけど、グッズ購入が屋内だったことは 未だに語り継がれてるといいますかあの旅魂の名古屋はゲリラ…