今日の夕ごはん豚肉とトマトとみょうがのさっぱり炒めワンプレート

こんにちは、samyです。

今日の夕ごはんはこちらです。

豚肉とトマトとみょうがのさっぱり炒め

サニーレタス

きんぴらごぼう

白ごはん(新生姜の酢漬け、塩昆布)

主人不在ゆえ、ワンプレートであることをお許しくださーい!

(昨日も似たこと言ってます、すみません)

豚肉とトマトとみょうがのさっぱり炒め

材料/2人分

トマト1個(くし切りにする)

もも肉大4枚(半分にカットし8枚にする)

みょうが2個(縦に4等分する)

塩コショウ少

片栗粉小さじ12

醤油大さじ2

白ワインビネガー(酢でも)大さじ2

作り方

トマトをくし切りに、みょうがを4等分にする。豚もも肉は、一口大に切って、塩コショウをし、片栗粉をまぶす。

熱したフライパンで、豚もも肉を両面焼き、78割方火が通ったら、トマトとみょうがを加える。

全面に火が通ったら、の合わせ調味料を回しかけ、完成です。

うーん、トマト美味しい

白ワインビネガーで酸っぱくなりすぎるかと思いきや、トマトが加熱されて甘くなるので、丁度良い味わいに

さらに、加熱すると、トマトのリコペンの作用がググンと上がるので、GOOD

それにしても、全然動かないのによく食べるな、私。

もっと身体を動かさなきゃ、太るぞー

昨日は、お肌悩みについて、アドバイスや激励をいただき、ありがとうございます!!

出来ることから始めていきます(o)

まず、白湯と皮膚科!

お知らせInstagram始めました。

こちらですmulberryami

最後まで読んで下さりありがとうございます。

私は、一人暮らしをして6年間、外食コンビニ適当飯今では考えられないほど、不健康なくらしをしていました。

現在は、6年間の反省を生かし、毎日3食、自分の身体が喜ぶ料理をつくっています。

丁寧な食生活は、人を本当に幸せにします。

皆様のくらしに何かヒントになれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

追記:2017年2月、結婚しました!

bysamy

2017年4月更新しましたはじめましての方へ

コメントは承認制とさせていただいております。詳しくはお願いブログのコメントについて