なんとGACKT本が出るんです。

眩しい光に起こされる。

カーテンを閉め忘れたせいで

かなり早い時間から起きることになってしまった。

隣のアンジーはまだ眠そうだ。

トレーニングを済ませさっとシャワーを浴びる。

今日はこんな感じ。

昨日買ったアルマーニのジャケット。

うーん、ちょっと肩がキツい。

昨日行くはずだった銀行に朝から行くことになったのだが。

混むのを避けるために

田舎の空いている系列銀行に行くことになる。

道中があまりにも田舎すぎて

大丈夫かと心配したのだが

銀行の中はVIPルームも意外としっかりしていてホッと安心。

今回担当の女性としばらく話す。

訛りがきつくて最初は何を言っているのか

聞き取りづらいところは多あったが

しばらくすると随分と耳も慣れて来る。

作業自体はかなりスムーズに進んだのだが

途中で気になり始めた彼女の首のシワ。

毎日パソコンとにらめっこしているからか

ずっと俯いて仕事をしているのだろう。

まだ相当若いはずなのに

首だけが随分と年齢を重ねた人のようだ。

最近、

こういう問題が世界的に広がってると聞く。

確かに、

ボクも自分の首のシワが気になるが

現代の人たちは年齢よりも首だけが随分と歳を取っているらしい。

韓国では

携帯の画面を俯いて触りすぎているせいで

首のヘルニアを持っている若い層の異常な増加が

深刻な問題になっている。

これは、

韓国だけでなく世界的な問題で

いわゆる現代病の代表的な一つなのだろう。

気をつけないと。

街を歩いてもみんな地面を見て歩いているかのように

携帯を見ながらうつむいて歩いている。

だから、

街が暗く見えるのか。

銀行での作業を終わらせ家に向かうが

理由のよくわからない大渋滞にハマる。

異常なバスの大行列でこのバスたちはどこに向かうのか。

思った以上のロスが出たが

無事に家に辿り着いてレコーディングを済ませる。

作業の途中で終わることになったが

まあゆっくり明日も作業の続きをすればいいだろう。

とにかくゆっくりやろう。

作業の途中で休憩を入れる。

LINEニュースでGACKTというのが目に入り

クリックしてみるとこんなものが現れた。

なんだこれ??

また、

週刊誌に適当なことを書かれたのかと

内容を読んでみることにする。

あー!!!

ボクがブロマガで書いてたヤツが出るってことをすっかり忘れていた!

そういえばこの本のために撮影もやった。

どうやら7月に出るらしい。

さて、

ボクはふざけたことも頻繁にこうやって書くのだが

政治や経済、国の動向、考え方、生き方についてなど

かなり真面目に書いたりもする。

一度は読んでみていい本だ。

ちなみにこの本は1200ページにも及ぶ。

異常な厚さの本になる。

背表紙に写真が入るほどだ。

楽しみにしててくれ。

夜は、

先輩と一緒に食事をすることになった。

亀寿司という

週に三回、寿司のネタを空輸でKLに運ぶ寿司屋だ。

ボクはコメを食べないので

寿司屋には申し訳なくていかないんです

と言うと

コメを使わないでコースを出しますよと

段取りを取ってくれた。

実際にコースの途中で出て来た大トロはかなりの絶品で驚いた。

寿司で食べればさらに美味しいのだろう。

KLでもこれだけの大トロがこのねだんで食べられるのかと

巧やバルたちとえらく感動する。

結局11時半まで居てしまったが

本当に居心地のいい素敵な時間を過ごさせてもらった。

亀寿司さん、ありがとう。

じゃ、そろそろ帰って仕事します。